「なるほど」と思ったChatGPTの回答を掲載しています

言霊とは、言葉や文章が生きているとされる現象や理論です。言霊によって、言葉には特定の意味やエネルギーが含まれており、それが人々に影響を与えると考えられています。

言霊には様々な原理がありますが、主に次のようなものが挙げられます。

意味の原理:言葉には意味があり、その意味が人々に影響を与える。

エネルギーの原理:言葉はエネルギーを持っており、そのエネルギーが人々に影響を与える。

呼吸の原理:言葉は呼吸のように、人々の心と体に影響を与える。

意図の原理:言葉は意図を持っており、その意図が人々に影響を与える。

これらの原理は、言霊学や心理学などの様々な分野から検証されていますが、その真偽はまだ論争の余地があります。

Kindle本のご案内

連載していた【軽量Linux活用ガイド2021】を中心に加筆、再構成して一冊のKindle本にまとめました。インストールやセットアップなどの手順、各種アプリケーションのインストールと日本語化、軽量Linuxベスト3、SSDの換装などを一度に読みたい方はご利用ください。Kindle Unlimitedなら無料です。書き込みをする場合はA4サイズで読みやすいペーパーバック版(オンデマンド印刷)もあります。