ワーケーション場所という観点からのあくまで個人的な評価です。記憶違いもあるかもしれないことを最初にお断りしておきます。

HafHで広島ワーケーション:ANAクラウンプラザホテル広島

セキュリティ

2023年1月18日から一泊で、HafHを使ってANAクラウンプラザホテル広島に宿泊しました。フロントは1階で、宿泊階へのエレベーターはカードキーが必要で、宿泊フロアがカードと連動しているため、その階しか選ばれないのはとても良いです。テールゲーティングも不審な感じが出るので難しいでしょう。IHGというワールドワイドなホテルグループのホテルなので、エレベーターも世界基準なのだと思います。Wifiも名前の姓と部屋番号でアクセスチェックする仕組みが素晴らしいです。

快適性

ANAクラウンプラザホテル広島は資本がIHGのため、清潔さや高級感は世界基準で一段レベルが高いホテルだと感じます。部屋はもちろんより快適で清潔です。Wifiの接続も有線LANも問題なく完備しています。ネットワーク環境は無線でも100Mbps出ているので、とても充実している印象を持ちました。防音も完璧でほぼ無音に近いデスク環境です。コンセントの数は普通です。洗面の蛇口ももちろん独立です。朝食は別料金ですが、すぐそばにローソンや薬局ががあるのも便利です。

コストパフォーマンス

この金額で平和大通りや平和記念公園へも近い利便性は、ワーケーション場所としてメリットは大きいと思います。部屋数も多いので予約も取りやすく、325コインはワーケーション場所としては個人的には上限の金額と思いました。アメニティ関連も豊富で、ホットアイマスクや入浴剤、シェービングクリームなどが完備しているのも、ひとつ上のおもてなし感があります。ホテル前からエキまちループという有料巡回バスが出ているので、10分ほどで駅までアクセスできるのも便利です。

「招待用URLから会員登録して、HafHコインをゲット!」HafHキャンペーンへのリンクはこちら>>

Kindle本のご案内

連載していた【軽量Linux活用ガイド2021】を中心に加筆、再構成して一冊のKindle本にまとめました。インストールやセットアップなどの手順、各種アプリケーションのインストールと日本語化、軽量Linuxベスト3、SSDの換装などを一度に読みたい方はご利用ください。Kindle Unlimitedなら無料です。書き込みをする場合はA4サイズで読みやすいペーパーバック版(オンデマンド印刷)もあります。