Midjourneyに継ぎ目の無いタイル画像を作る機能が追加されたので、試してみました。これはなかなか面白い機能です。試しに「エジプトの壁画風」として指定しました。

どれもなかなかいい感じです。ただ、つながった時にどんな感じになるのかが分かりません。その確認のためには以下のサイトがあります。

SEAMLESS TEXTURE CHECKER

ここで出来上がった画像をドラッグ&ドロップすると、どんな感じになるかを表示してくれます。またスライダーで拡大縮小もできるので、サイズ感もチェックできます。

また下記のサイトでは、Midjourneyの画像出力をそのままドラッグ&ドロップで確認できます。クリックすると全面表示になります。

Quickly preview Midjourney --tile images

なかなか楽しい機能拡張だと思います。

Kindle本のご案内

連載していた【軽量Linux活用ガイド2021】を中心に加筆、再構成して一冊のKindle本にまとめました。インストールやセットアップなどの手順、各種アプリケーションのインストールと日本語化、軽量Linuxベスト3、SSDの換装などを一度に読みたい方はご利用ください。Kindle Unlimitedなら無料です。書き込みをする場合はA4サイズで読みやすいペーパーバック版(オンデマンド印刷)もあります。