「なるほど」と思ったChatGPTの回答を掲載しています

「かわいい」という言葉は、人間や動物などが「可愛らしい」と感じる特徴を持っていることを表します。この特徴は、幼さや小ささ、温厚な表情、可愛らしい毛並みなどが含まれます。

これらの特徴は、人間にとっては、親しみやすく、守りたいという感情を引き起こします。それは、幼い頃に親しんだ親しい人やペットなどに対して感じる感情と似ているためです。また、これらの特徴は、ストレスや不安を軽減する効果があるとも言われています。

さらに、現代においては、SNSなどを通じて、かわいいものを見る機会が増え、かわいいものに対する需要が高まっていると考えられます。

こうした理由から「かわいい」が最強だと言われることがあります。

Kindle本のご案内

連載していた【軽量Linux活用ガイド2021】を中心に加筆、再構成して一冊のKindle本にまとめました。インストールやセットアップなどの手順、各種アプリケーションのインストールと日本語化、軽量Linuxベスト3、SSDの換装などを一度に読みたい方はご利用ください。Kindle Unlimitedなら無料です。書き込みをする場合はA4サイズで読みやすいペーパーバック版(オンデマンド印刷)もあります。