ワーケーション場所という観点からのあくまで個人的な評価です。記憶違いもあるかもしれないことを最初にお断りしておきます。

HafHで江田島ワーケーション:Uminos Spa & Resortの温泉・テントサウナ

今回はHafHでUminos Spa & Resortを予約しました。広島駅からは路面電車(広島電鉄)で広島港まで行き、そこから高速船で30分ぐらいで着きます。アクセスは思ったより便利で、広島港は終着駅なので迷うことは無いと思います。ホテルに近いのは中町港で、事前予約を入れておけば送迎のマイクロバスで送ってくれます。タクシーでは¥3,000ぐらいでした。

路面電車はとても綺麗で先進的な感じ
高速船もスタイリッシュ

セキュリティ

2023年9月19日から一泊でUminos Spa & Resortへ宿泊しました。ここは広島駅から1時間強程度で行けるリゾートホテルです。瀬戸内海が一望できる海岸にあるホテルで、周囲には何も無いのでリラックスした雰囲気が味わえます。フロントは2階ですがエレベーターのキーとの連動はありません。ただエレベーターは必ず2階で一度止まるようになっています。セキュリティとしては部屋の鍵のみで普通の鍵ですが、人通りは全く無い場所にあるので、知らない人が入り込むような危険性はほぼ無いと思います。Wifiにはパスワードはありませんでしたが、この場所ならその判断は理解できます。

快適性

何より良いところは瀬戸内海の真ん前で、和室から海辺が見え、サンセットまでゆったりと時間を過ごせることです。ほぼプライベートビーチ感覚で海岸を眺めながら、夕方にゆったりと一階のカフェでチル時間を楽しむことができます。ここにはBBQセットが複数用意されていて、手ぶらでBBQを楽しむこともできます。

4階には温泉も用意されていて、サイズ感的には丁度良い大きさです。サウナはありませんが、日中は予約することで1時間¥4,000で海岸のテントサウナが水着で利用できます。瀬戸内海を水風呂に使うのは、なかなか無い体験なのではないかと思います。Wifiも35Mbpsと速くは無いですが、ワーケーションには十分だと思います。

1階のカフェスペースは昼は軽食やBBQと夕方からはドリンクのみです。2階では朝食と夕食も食べられますが予約制です。今回は朝食付きのプランでした。夕方に到着して予約が無かったため何も食べられなかったのは残念でした。周囲に食べれるところはまったく無いので、予約無しの場合は中町港のローソンなどで、事前に夕食の用意が必要です。

コストパフォーマンス

朝食付きでこのロケーションであれば、279コインは活用次第では妥当ではないかと思います。この時期は1ヶ月前の予約でOKでした。実際のところBBQやテントサウナは試せなかったので、感想は書けませんでした。次回機会があれば試したいと思います。

HafHの友達招待キャンペーンはこちらへ>>

瀬戸内海が水風呂になるのは是非試したいところ

Kindle本のご案内

連載していた【軽量Linux活用ガイド2021】を中心に加筆、再構成して一冊のKindle本にまとめました。インストールやセットアップなどの手順、各種アプリケーションのインストールと日本語化、軽量Linuxベスト3、SSDの換装などを一度に読みたい方はご利用ください。Kindle Unlimitedなら無料です。書き込みをする場合はA4サイズで読みやすいペーパーバック版(オンデマンド印刷)もあります。