「なるほど」と思ったChatGPTの回答を掲載しています

AIが普及した社会で人間にしかできない仕事は、様々なものがあります。主に以下のようなものが挙げられます。

  1. エモーショナル・ラボアワー:人間は感情を持つ生き物であり、それは他の人とのコミュニケーションや人間関係に影響を与えます。人間は、感情を理解し、それに対応することができるので、カウンセリングや心理学、結婚・家庭カウンセリングなどの仕事は、人間にしかできないと言われています。
  2. クリエイティブな仕事:人間は創造力を持っています。アート、音楽、文学などのクリエイティブな仕事は、人間のインスピレーションや創造力によって成り立っているため、人間にしかできないと考えられています。
  3. リーダーシップ:リーダーシップは、人間関係をうまく統治することができる能力です。人間は、コミュニケーション能力や説得力を持っているため、リーダーシップは人間にしかできないと考えられています。
  4. 人との接触が必要な仕事:ビジネスや医療などでは、人との接触が必要な仕事もあります。それらの仕事は、人間のコミュニケーション能力や相手を理解する能力が必要だから人間にしかできないと言われています。

Kindle本のご案内

連載していた【軽量Linux活用ガイド2021】を中心に加筆、再構成して一冊のKindle本にまとめました。インストールやセットアップなどの手順、各種アプリケーションのインストールと日本語化、軽量Linuxベスト3、SSDの換装などを一度に読みたい方はご利用ください。Kindle Unlimitedなら無料です。書き込みをする場合はA4サイズで読みやすいペーパーバック版(オンデマンド印刷)もあります。