ワーケーション場所という観点からのあくまで個人的な評価です。記憶違いもあるかもしれないことを最初にお断りしておきます。

HafHで品川ワーケーション:アワーズイン阪急と温泉・サウナ

今回はHafHでアワーズイン阪急を予約しました。阪急系のホテルは初めてです。場所は大井町駅の真ん前で迷うことはありません。ツインタワーの中央には阪急大井食品館や飲食店、コンビニ、薬局、おふろの王様も入った複合施設(阪急大井町ガーデン)になっていて、とても便利なホテルです。ツインタワーの片方はシングルルーム専用で、もう一方はツインルーム専用になっています。宿泊者は1回¥500(通常は¥1,500)のおふろの王様へはホテルから専用通路も用意されていて、大きめの温泉やサウナでリラックスできます。

セキュリティ

2023年6月27日から一泊でアワーズイン阪急へ宿泊しました。フロントは2階で、宿泊階へのエレベーターは階を選択前にカードキーが必要で、乗る前にカードキーを認識させないとボタンが押せない仕組みです。テールゲーティングは若干可能な気がしますが、心理的には防げそうです。フロントでのチェックインはほぼセルフです。カードキーと部屋番号フォルダーを持って部屋に向かいます。部屋の扉はカードロックです。ここは入り口の壁にカードを差すのではなく、電源とは連動無しでした。WifiのIDは各部屋とも共有です。ここはセキュリティの考え方次第ですが、どちらかと言うと利便性優先と感じます。

快適性

部屋は割と広めでシングルベッド(シモンズ社製)、ワーケーション環境はスツールもあって整っています。

Wifiは95MbpsでLANは88Mbpsと普通ですが、必要十分だと思います。阪急大井町ガーデンは様々な飲食店が揃っているので、とても便利です。またおふろの王様はサウナや水風呂、露天風呂なども整備されています。通常の温泉付きビジネスホテルより、かなりゆったり入れますし、朝も早い時間から入れるので魅力的です。部屋から混雑具合などもTVで確認できます。

コストパフォーマンス

大井町駅の真ん前という利便性と、サウナや大温泉付きを考えると300コインというのは納得できるコスパだと思います。

都内でサウナ付きで露天風呂も楽しめる温泉としては、なかなか良くできた仕組みのホテルだと思います。クロークもほぼセルフサービスなので、気兼ねなく泊まれる雰囲気です。部屋数も多いので滅多に満室で入れないということは無さそうに感じます。その意味からもたまにワーケーションで過ごすおひとり様にはとても便利なホテルなのではないでしょうか。都市型ホテルの新しい方向性のように感じました。

HafHの友達招待キャンペーンはこちらへ>>

Kindle本のご案内

連載していた【軽量Linux活用ガイド2021】を中心に加筆、再構成して一冊のKindle本にまとめました。インストールやセットアップなどの手順、各種アプリケーションのインストールと日本語化、軽量Linuxベスト3、SSDの換装などを一度に読みたい方はご利用ください。Kindle Unlimitedなら無料です。書き込みをする場合はA4サイズで読みやすいペーパーバック版(オンデマンド印刷)もあります。