設定画面を何か操作していて、タイトルに書かれているようなエラーが表示されて、Midjourneyからの画像が出なくなって焦りました。いろいろいじって解決したので、備忘録として残します。たとえば以下のようなメッセージの返答です。

サーバーから応答が無いというエラー

最初にDiscordの左下の歯車アイコンをクリックして、左メニューの「プライバシー・安全」選択し、間違えて設定していた「ダイレクトメッセージを許可する」をオフにしていた設定を、オンに戻しました。

Discordの設定の「プライバシー・安全」で表示する項目

これで”Cannot send messages to this user”のエラー対応は終了です。次に左側のサーバーアイコンから右ボタンを押し

「プライバシー設定」をクリックすると次のようなポップアップパネルが表示されます。

ここで「ダイレクトメッセージ」をオンにすれば、「アプリケーションが応答しませんでした」のエラーが消えて、Midjourneyのボットから画像が返ってくるようになります。エラーで困った場合には、お試しください。

追加:fastモードを使い切った場合にも、「アプリケーションが応答しませんでした」が表示されることがあります。その場合にはしばらくしてから”/fast”コマンドを実行してみてください。”/info”コマンドでも現在の状態が確認できます。その後”/relax”でrelaxモードに切り替えると、そのまま継続して使用できるようになります。

また「インタラクションに失敗しました」が出る時は、ボットがダウンしている場合が多いです。Midjourneyのdiscordのstatusを見ると、状況が報告されるので、しばらく待機すると通常は回復します。

MidjourneyオリジナルTシャツ: Midjourney Original T-shirts

AI利用で作成した4,500枚以上の中から厳選したイラストのオリジナルTシャツを下記のリンク先のBASEショップにて販売しています。
BASEのPayID、Amazon PayやPayPalなども利用できます。

Original T-shirts with illustrations carefully selected from over 4,500 created by AI are available at the BASE store linked below.
BASE PayID, Amazon Pay and PayPal are also available.