Best3Lifestyle

【特選】Linuxエディタ32ビット版 ランキング2021 ベスト3

バイオPにインストールしたエディタの中でベスト3を選んでみました。

今回はバイオPにインストールでき、かつWindows、Mac、Linuxで同様な操作感で使えるエディタの中からベスト3を選択しました。あくまで基本機能や拡張性などから選んでいるので、最速というわけではありません。また32ビットのサポート状況も加味しています。

【第1位】Atomエディタ

Atomエディタの初期画面

Atom公式サイト

この3つの中では起動は一番速いです。パッケージをインストールすることで様々な機能追加ができます。21世紀と銘打っているだけあって、エディタでやりたいことはほとんど実現できるアプリケーションだと思います。

【第2位】Bracketsエディタ

Brackets エディタバージョン1.14.1

32ビット版は1.14.2ではサポートされなかったので、こちらが32ビットでは現状最新になります。更新をしてもエラーとなるため、今後の32ビット版のサポートが心配です。

Brackets公式サイト

【第3位】Visual Studio Codeエディタ

Visual Studio Codeエディタ バージョン1.35.1

Visual Studio Code公式サイト

Microsoft製なので安定性と信頼性で絶大な人気があります。32ビット版は若干重いのと、すでにサポートが終了しているので3番目にしました。ただエディタとしての機能は十分過ぎるほど実現されているので、更新せずに使い続けても何ら問題ないと思います。

まだまだ見つけられていないエディタもあると思います。今後も長期ロードテスト中に探していきたいと思います。

Kindle本のご案内

ライセンスは気にせず愛着あるパソコンを壊れるまで使うには …

連載していた【軽量Linux活用ガイド2021】を中心に加筆、再構成して一冊のKindle本にまとめました。インストールやセットアップなどの手順、各種アプリケーションのインストールと日本語化、軽量Linuxベスト3、SSDの換装などを一度に読みたい方はご利用ください。Kindle Unlimitedなら無料です。書き込みをする場合はA4サイズで読みやすいペーパーバック版(オンデマンド印刷)もあります。