あれぇ?予約ができないぞぉ

HafHに最初に登録して、使い始めて最初に予約を取ろうと思ったら、「次へ」のボタンが押せなくなっていました。最終的にはコンシェルジュにチャットでお問い合わせをして理由が分りました。本人確認書類の承認有無が関係するのかと思いましたが、それは関係無いそうです。

予約申請には、

  • 宿泊施設ごとに定められた「HafHコイン」が必要
  • 更に、初めての宿泊予約をされる際、電話番号認証が必要

とのことです。しかしすでにコインもあり、電話番号認証済みだったので、「次へ」のボタンが選択できない理由が分りませんでした。

「空室確認」ボタンをクリックした後の画面で「次へ」が押せない

結局、チェックインとチェックアウトで2日間を選択しないと、「次へ」のボタンが有効にならないと分りました。航空機などの予約はたいがい1日指定なので、これは気づきませんでした。実際はコンシェルジュへチャットで質問すれば丁寧に回答してもらえるので、問題は無いのですが、中にはここに引っかかる方もいると思うので、初期の備忘録として記載しておきます。

「招待用URLから会員登録して、HafHコインをゲット!」HafHキャンペーンへのリンクはこちら>>

Kindle本のご案内

連載していた【軽量Linux活用ガイド2021】を中心に加筆、再構成して一冊のKindle本にまとめました。インストールやセットアップなどの手順、各種アプリケーションのインストールと日本語化、軽量Linuxベスト3、SSDの換装などを一度に読みたい方はご利用ください。Kindle Unlimitedなら無料です。書き込みをする場合はA4サイズで読みやすいペーパーバック版(オンデマンド印刷)もあります。