Photoshop CCのスポイトツールと塗りつぶしツールが初期設定で使えなかったのでツールバーをカスタマイズする

/Photoshop CCのスポイトツールと塗りつぶしツールが初期設定で使えなかったのでツールバーをカスタマイズする

Photoshop CCのスポイトツールと塗りつぶしツールが初期設定で使えなかったのでツールバーをカスタマイズする

デフォルトで一番良く使うツールが使えないってどういうこと?

最近はAdobe Creative Cloudなので、いつでも最新版を使えるのは良いのですが、機能が豊富になってもデフォルトで使えない機能を配置されていたので「やめて欲しいな」と思っていました。色を統一したい時、キャプチャーした画像の色をピックアップして、それをロゴの色にしたりとかってことは良くあります。そんなときキャプチャー画像から色をピックアップして塗ろうとしたら「3Dマテリアルスポイトツール」と「3Dマテリアルドロップツール」がデフォルトになっていて、画像をポイントすると禁止マークが出てピックアップもできないし、塗ることもできませんでした。

photoshop-menuどうも右上のプルダウンの選択がいつのまにか「3D」になっていたようです。「初期設定」に戻したら表示されました。デフォルトを直したければ、この左のメニュー内の下に「・・・」というアイコンがあります。この下に隠れている「ツールバーを編集」というアイコンでメニューを編集できます。これでメニューを差し替えれば期待したものに並べ替えられます。高機能なのは良いのですが、初期設定にはすぐに使えないツールは並べないで欲しいと思います。

サイト移行やステージング環境構築のご相談

WordPressサイトの(への)移行やステージングサーバー環境構築をお手伝いします。
お気軽にお問合せください。ご一緒にサイト運用の負担を減らす工夫をさせていただきます。(価格表)
 確認ページはありません。内容をご確認のうえ左にチェックを入れて「送付」ボタンを押してください。

対象サイトのURL メールアドレス
2016-12-16T16:27:30+00:00 2016/09/09 |Design, Interest, Troubleshooting, UI/UX|